●京都・猫専門ペットシッター●

お留守番の猫さんをお手伝い
↓【キャットシッターねこぷらす】
NEKO+のHP

お問合せ・お申込みは
コチラからどうぞ。

キャットシッターねこぷらす

Facebookページも宣伝

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

archives

selected entries

categories

links

           

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
           
本日開催!「京都動物愛護フェスティバル」

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

心配されたお天気も大丈夫そうです♪

いよいよ本日開催!!

 

16091100.jpg

 

愛護センターボランティアブースは

平安神宮の近く、公園の北側

舞台近くになりますのでよろしくお願いします

 

ブース内での展示だけじゃなく

センターにちなんだクイズも会場内でやります

答えて下さった方には缶バッチをプレゼント♪

↓これはクイズの解答用紙(表)

 

クイズ解答用紙オモテ.jpg

 

この2ケ月程、センターに何度も通って

打合せや展示物準備をしてきました。

センターボランティアだけに

まかされたブース出展は今回が初めてなので

皆が試行錯誤の連続で…(^^;)タイヘン

 

それでもなんとか完成!

本日を迎えました!

 

クイズやブースでの案内等

1日会場内にいますので

お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい(^^)

 

そして

 

今日はもう1つ!たった1日ですが

すぐ近くのロームシアター京都の通路では

震災で消えた小さな命展 複製画展」も開催されます!

命展代表うささんも在廊されます

ぜひ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

| イベントのお知らせ | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
お留守番の猫さん達・アロエくん♪

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

ふっさふさの王子

 

16092408.jpg

 

アロエくんのお留守番♪

また会えたねー

 

フガニャー

16092409.jpg

 

トォー!

16092405.jpg

 

大きなアロエくん

すぐに画面からはみ出ちゃう

 

ニャ!

16092407.jpg

 

ニャッホー♪

16092406.jpg

 

グワッシ!

16092404.jpg

 

今回も

遊んで遊んで遊んでばかり!

可愛い声のお出迎えが嬉しかったです(^^)

 

*****

 

9月25日(日)・10月2日(日)

シッティング受付は締切ました

| お留守番の猫さん達 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
お留守番の猫さん達・きな子ちゃん♪

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

シャァー!!!

16092410.jpg

 

すごい顔で出迎えてくれた、きな子ちゃん

お耳が水平です(^^;)

 

誰、ダレ?来ないでー

16092411.jpg

 

きな子ちゃんのお留守番のお手伝い

NEKO+です

嫌がることはしませんから

ゴハンの準備、トイレの掃除をしたら失礼しますー

 

↑上のベッドに注目!

もうすぐにでもズリ落ちそうですよね

それなのに

 

次の日

 

あら?また来たの?

16092412.jpg

 

ベッドの上のきな子ちゃん♪

丸1日たったのに、ベッドが落ちていない!

ミラクル〜☆

 

なに?なに?

16092413.jpg

 

丸1日、ずっとベッドの上にいたわけじゃなく

ちゃんとゴハンもトイレもいっているのに不思議〜

でも

その次の日は

 

ちょっとーベッドがないわよ!

16092414.jpg

 

さすがにベッドは床の上に…

 

もぉー!でも、近寄らないで!

16092415.jpg

 

3日間、同じ位置で出迎えてくれたきな子ちゃん♪

お部屋は他にもあるから

本当に嫌なら隠れててもいいんだよ(^^)

好奇心いっぱいなんだねー

 

初めてのお留守番、お疲れ様でした!

 

*****

 

9月25日(日)・10月2日(日)

シッティング受付は締切ました

| お留守番の猫さん達 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
お留守番の猫さん達・トトちゃん♪

 

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

トトちゃんのお留守番♪

 

16092307.jpg

 

さて何して遊びますかー?

ヒモのオモチャは?

 

チョイ・・・チョイ

16092306.jpg

 

では

レーザーポインターの赤い光は?

 

ジー…

16092302.jpg

 

んーどれも乗り気じゃない?

明日は違うのにするね

では…これは?

 

ビシッ!

16092305.jpg

 

ムギュ!

16092303.jpg

 

ガブゥー!

16092304.jpg

 

今回は、エノコロジャラシ♪がお気に入りに!

 

猫さんの好みは色々〜

猫さんによって違うだけじゃなく

その時の気分でも常に変化

そんな猫さんの気分に

なるべくあわせて遊んでみたいと思っています(^^)

 

*****

 

9月25日(日)・10月2日(日)

シッティング受付は締切ました

 

| お留守番の猫さん達 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
お留守番の猫さん達・チビタ&マリちゃん♪

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

あれれー?

チビタくん、そんな後ろに隠れてどうしたの?

 

だって…アイツが…

 

16091704.jpg

 

視線の先には

チビ猫・みつきちゃん♪

 

これ、みっちゃんの!ハナシャナイー

16091702.jpg

 

熊本からやってきた保護猫さん

とってもお転婆なみっちゃん

オモチャへの執着ぶりはすごいもので…

 

ガルルルルるー

16091705.jpg

 

飛んで!跳ねて!くわえて!

オモチャは全部みっちゃんのもの!

 

16091703.jpg

 

マリちゃんも離れて見守ることしか出来ません(^^;)

 

人見知りもなく

とっても可愛いみっちゃんだけど

チビタくん&マリちゃんの落ち着いた時間も守りたい!

ということで

ゴハンの時間はみっちゃんはケージの中へ

 

好き嫌いないでしゅよ、みっちゃんイイコ♪

16091707.jpg

 

…で

みっちゃんがいない時間

マリちゃんは無邪気になれます(^^)

 

キャッホーイ♪

16091706.jpg

 

お留守番が終わったら

みっちゃんは家族募集を開始するということでしたが

可愛いみっちゃんだもの

きっと募集がいっぱいきちゃうね♪

素敵な家族見つかるといいなぁ

 

チビタくん、マリちゃん

チビッコの見守りお疲れ様でした!

 

*****

 

9月25日(日)・10月2日(日)

シッティング受付は締切ました

 

Check
| お留守番の猫さん達 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
           
| 1/148PAGES | >>