●京都・猫専門ペットシッター●

お留守番の猫さんをお手伝い
↓【キャットシッターねこぷらす】
NEKO+のHP

お問合せ・お申込みは
コチラからどうぞ。

キャットシッターねこぷらす

Facebookページも宣伝

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

selected entries

categories

links

           
ペットのおうち

いつでも里親募集中

PR







search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
           
美味しいものを食べながら猫を愛でる♪

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

6月初めの頃のこと

スタッフかおりさんの歓迎会♪と称して

京都に新しく出来た猫カフェに行ってきました

 

石焼Cafe & Cat 蔵之助のしっぽ

 

CafeスペースとCatRoomは完全に分かれていて

カウンター席からは、ガラス越しに猫さんを愛でる事が出来ます

 

もちろん私たちはカウンター席に陣取り

美味しい生パスタ、そしてパンケーキをペロリ♪

その間、目の前では2匹の猫さんが

可愛い姿を楽しませてくれました

 

美味しいもの+猫=超HAPPY(^^)

 

17062300.jpg

 

いっぱい食べて、いっぱい話して

大満足の時間となりました

 

これからの繁忙期に向けての話し合いもして

スタッフと2人体制の初めての夏

元気に乗りきりたいと思います

 

*****

 

下記期間は、ハイシーズン料金として

1回の訪問につき500円加算させて頂きます。

 

夏季  8/11(金・祝)〜8/20(日)

シルバーウィーク  9/16(土)〜9/24(日)

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今年の傾向として…

長期の方がいつもより多いです

 

| ご機嫌days | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
木彫り猫ワークショップに参加しました!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

動物彫刻家はしもとみおさんの

ワークショップに参加しました!

 

17061901.jpg

 

場所は、おうちごはんカフェたまゆらんさん

 

以前にNHKの文化教室で受けていて、今回で2度目の挑戦!

前回は力任せに彫刻刀を握り

軍手を破ってまでの流血となった私は

頑丈な手袋を準備してイザ!

 

モデルは前回と同じくカリンに決定して…

格闘すること3時間!

エアコンが入っていても汗ダラダラ〜

時間が足りない(><)

 

参加者の真剣な様子は

たまゆらんさんのインスタグラムでどうぞ♪

 

どう?似てる?

17061902.jpg

 

↓左が前回のもので右が今回のもの

 

17061903.jpg

 

前回よりは思い切って彫れましたが

まだまだ思い切りが足りなかったようです

 

彫っていると木の中に猫が♪

って、可愛い先生は微笑みながら教えて下さるのですが

必死な私はなかなか実感できず

でも

楽しい!楽しい!楽しい!

とにかく無我夢中の3時間でした

 

ぜひまた挑戦したいです(^^)

 

| ご機嫌days | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
要チェック!天国帰りのネコ・むぎ(猫)ちゃん♪

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

ねこ界のアイドル!?

むぎ(猫)ちゃんのLIVEにいってきました

 

むぎ(猫)ちゃんとは???

1997年7月東京生まれ。

2002年沖縄に移り住み、2009年1月に永眠。

5年間の天国暮らしの後、

2014年3月にゆうさくちゃん(カイヌシ)による

手作りの新しい身体を手に入れ、

再びこの世に舞い戻った。

「天国帰りのネコ」として新しいニャン生を満喫中

 

 

17021500.jpg

 

ただの着グルミ、ゆるキャラなんかじゃありません

なんと

歌って踊って木琴を弾いちゃいます

 

1年前に初めて出会ってハマってしまい

なんともう3回目の再会(^^)

 

17021501.jpg

 

1曲目から泣かせる歌詞で涙腺ゆるゆる〜

猫飼いあるあるな歌詞が多くて

猫好きさんならハマる率高し!

この魅力は、ぜひ自分の目で見て確かめて欲しいです

また京都でのLIVE楽しみにしています

 

そんな、むぎ(猫)ちゃんが

2月22日・猫の日に

なんとフェリシモ猫部のイベントにゲスト出演!

残念ながら東京なので行けないけれど

ニコラジの公開生放送で見られるそうです

 

ニコラジ公式チャンネルページ http://ch.nicovideo.jp/nicoradio

 

ぜひチェックしてみて下さい

 

*****

 

2月18日(土)・2月25日(土)

シッティング受付は締切ました

 

| ご機嫌days | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
愛護センターで写真教室♪

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

週末は京都動物愛護センターで

ボランティアdaysとなりました

 

猫の譲渡部屋には仔猫ちゃんがいっぱい♪

てんやわんやでお世話をしながらも

元気に飛び回り

クークー寝てる姿をみたら

ふにゃ〜♪とデレデレ

みんな早くいい家族が見つかるといいね

これだ!っていう人が来たら

ちゃんとアピールするんだよ(^^)

 

…で、土曜日の午後からは

愛護センター内で開催された

写真教室にも参加しました!

講師は

猫と暮らす素敵なママさんフォトグラファー

ママトリマス。の代表・石川先生

 

構図や光等、撮影ポイントをしっかり教えてもらったら

モデルさん登場♪

センターで里親募集中の

2匹の猫さんが大活躍です

 

16070200.jpg

 

参加者は、もちろんみんな猫好き♪

こんな可愛い子達を前にだまってるわけがなく

ずーっと

「きゃ〜可愛い♪」が飛び交ってました

 

16070201.jpg

 

この部屋

グリーンをバックに写真が撮れて

なかなかいい感じです♪

 

愛護センターって聞くと

なんか怖くて…なんて思う人もいるようですが

京都の動物愛護センターでは

気軽に参加出来る色んなイベントが

企画されています

ぜひHPをチェックして見て下さい

 

ちなみに

7月9日(土)には「犬の譲渡会」が開催されます!

13時〜15時(参加費&申込は不要)

 

| ご機嫌days | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
猫先生・まろくん♪
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

たまにはカラダのメンテナンスもしないと!
温灸セミナー」でもお世話になった
のぐち治療院

看板猫のまろくん♪
玄関先まで出てきてくれて御挨拶
そして
のぐち先生の治療中は別室で待機して
治療が終わると否や
ゴロゴロ♪スリスリ♪
まろ先生の診察開始(^^)

元気100%エネルギーチャージ出来ました!

16040500.jpg

まろ先生
今日は看板猫として、テレビ取材を受けるそうです
どんな放映になるのやら〜
楽しみです♪
 
| ご機嫌days | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
           
| 1/7PAGES | >>