●京都・猫専門ペットシッター●

お留守番の猫さんをお手伝い
↓【キャットシッターねこぷらす】
NEKO+のHP

お問合せ・お申込みは
コチラからどうぞ。

キャットシッターねこぷらす

Facebookページも宣伝

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

selected entries

categories

links

           
ペットのおうち

いつでも里親募集中

PR







search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
           
9月23日(土)京都動物愛護フェスティバル開催!!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

毎年9月20日〜26日までの1週間は

動物愛護やペットの正しい飼い方について

関心と理解を深めて頂く動物愛護週間です

 

京都では9月23日(土)

昨年と同じく

平安神宮すぐの岡崎公園にて

京都動物愛護フェスティバル」が開催されます!!

 

17091900.jpg

 

愛護センター3期ボランティアの私

今年は実行委員にはなっていませんが

当日はお手伝いにいきます

 

朝からのシッティング終了後なので

昼からは確実に会場をウロウロしている思います(^^)

ボランティアの赤いベストを着てるので

見つけたー!!という方

ぜひ声をかけて下さいませ♪

 

*****

 

下記期間は、ハイシーズン料金として

1回の訪問につき500円加算させて頂きます。

 

シルバーウィーク  9/16(土)〜9/24(日)

 

<シッティング受付締切日> 

9/24(日)・9/25日(月)

| イベントのお知らせ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
ありがとうございました「愛護フェスティバル」終了!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

もうすぐ10月なのにナニこの暑さ!?

そんな1日となった

「京都動物愛護フェスティバル2016」

無事に終了しました

 

↓愛護センターボランティアブース

 

16092700.jpg

 

私は、愛護センターに関するクイズ係をやっていて

ほとんどブースにいなくて会場をウロウロしていたのですが

知人友人もたくさん遊びに来てくれて嬉しかったです。

クイズを出しながら、来場者の方との話も

いっぱい楽しませて頂きましたよ。

ドッグランの話、猫の譲渡の話、ボランティアの仕事etc

少しは広めることが出来たかなぁ

(私は、譲渡猫についての問題イ鮖ってました)

 

 

愛護センター名誉センター長である杉本彩さんの

「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」フェイスブックでも

当日の模様がアップされています

赤いベストを来てクイズを出してる中に

私も写ってますよー

 

そして

ロームシアター通路で行われた

「震災で消えた小さな命展」は、こんな感じで…

当日は門川市長も足を運んで下さいました!

 

16092701.jpg

 

通路で開催ということで

全く知らなかった人達にも知ってもらえるきかっけとして

良かったかなーっと思っています

もっともっと知って欲しいですからね!

ということで次は…

 

「震災で消えた小さな命展 複製画展」

ー同時開催 絵本「僕は海になった」原画展ー

 

10月5日(水)〜10月9日(日)

場所:京都市国際交流会館

       (↑平安神宮や動物園の近くです)

 

数日は会場で私もお手伝い予定です(^^)

 

*****

 

10月2日(日)

シッティング受付は締切ました

| イベントのお知らせ | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
本日開催!「京都動物愛護フェスティバル」

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

心配されたお天気も大丈夫そうです♪

いよいよ本日開催!!

 

16091100.jpg

 

愛護センターボランティアブースは

平安神宮の近く、公園の北側

舞台近くになりますのでよろしくお願いします

 

ブース内での展示だけじゃなく

センターにちなんだクイズも会場内でやります

答えて下さった方には缶バッチをプレゼント♪

↓これはクイズの解答用紙(表)

 

クイズ解答用紙オモテ.jpg

 

この2ケ月程、センターに何度も通って

打合せや展示物準備をしてきました。

センターボランティアだけに

まかされたブース出展は今回が初めてなので

皆が試行錯誤の連続で…(^^;)タイヘン

 

それでもなんとか完成!

本日を迎えました!

 

クイズやブースでの案内等

1日会場内にいますので

お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい(^^)

 

そして

 

今日はもう1つ!たった1日ですが

すぐ近くのロームシアター京都の通路では

震災で消えた小さな命展 複製画展」も開催されます!

命展代表うささんも在廊されます

ぜひ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

| イベントのお知らせ | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
9月25日(日)「大阪ねこの会第6回定期集会」も!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

3月に開催された第5回の報告を以前しましたが…

あっという間に月日はたち〜第6回が開催されます!

 

 

「大阪ねこの会 第6回定期集会」

9月25日(日)13時〜16時 

阿倍野市民学習センター 講堂

参加費無料。会員でなくてもOK。要予約

 

 

「どうぶつ基金」佐上理事長のお話等

内容予定を拝見すると今回もとても魅力的です♪

詳しくは、

大阪ねこの会副理事Aさんのブログ「パピのねこ日記」へ

 

 

残念ながら同じ25日

京都で開催される動物愛護フェスティバルに参加のため

私は今回「大阪ねこの会」に行くことが出来ません

残念無念

ぜひ、私の分も参加してきてください!

そして内容教えて下さい!

よろしくお願いしますm(_ _)m

     

*****

 

↑会員募集DM、前回3000部作った効果なのか

前回は会員数360名だったのが

現在500名を突破しました!

また新たに3000部DM作っていますので

ぜひDMを持ち帰ってまだ知らない人へPRして下さい♪

*大阪在住だけでなく広く会員を募集中です

 

| イベントのお知らせ | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
京都動物愛護フェスティバル9月25日(日)開催!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

毎年9月20日〜26日までの1週間は

動物愛護やペットの正しい飼い方について

関心と理解を深めて頂く動物愛護週間です

 

京都では

9月25日(日)11時〜16時に

京都動物愛護フェスティバル」が開催されます!

 

昨年までは新風館で開催されていましたが

今年は平安神宮近くの岡崎公園にて開催です

(*ロームシアター京都のすぐ東隣り)

 

16091100.jpg

 

京都動物愛護センター名誉センター長 杉本彩さんも来られます

 

16091101.jpg

 

 

愛護センターのボランティアブースも出展します!

私は3期ボランティアとして

フェスティバル実行委員としても参加

只今、展示物の製作作業も頑張ってます(^^)v

もちろん当日は1日会場にいますよー

ぜひ、遊びに来てください♪

 

*****

 

同じ日、たった1日ですが

ロームシアター京都の通路では

震災で消えた小さな命展 複製画展」も開催されます!

この日は、命展代表うささんも在廊予定です

ぜひ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

| イベントのお知らせ | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
残暑お見舞い申し上げます

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

残暑お見舞い申し上げます

 

お盆の大繁忙期を無事に終えてホッとしつつ

まだまだ暑い夏は続きます

 

おかげさまでNEKO+にも

たくさんのご依頼を頂き

9月末まで御予約がうまってきました。

お留守番の猫さんとの蜜月

楽しませていただきます!

 

 

16082000.jpg

 

お知らせ

 

すでに何度が話題にはしていますが

今年の春から京都動物愛護センター

第3期ボランティアとして活動させて頂いています。

来週には近くの児童館の子供達向けに

「猫について」の紹介イベントにも参加します。

そして来月、9月25日(日)には

京都動物愛護フェスティバル

ボランティアブースの実行委員として

積極的に参加することも決まり、すでに準備を進めています。

そこで大変申し訳ありませんが

9月25日(日)のシッティングについては

件数を制限し、今の時点で締切をさせて頂きます。

(すでにお受けしている方は問題なくお伺いします)

 

今後も

お留守番の猫さんのお手伝いだけでなく

猫について知ってもらい、猫との生活を楽しんで頂く

そんなお手伝いが色々出来ればいいなと思っています。

 

NEKO+ご利用の皆さまには、

御不便をおかけすることもあるかもしれませんが

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

*****

 

お盆の間のお留守番の猫さん紹介

今晩からはじめていきます!

 

| キャットシッター | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |
次の土日は「アニラブフェスタ」&「愛らぶ円山」
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

連休でバタバタしていて、お知らせが遅れています(><)

***

毎年9月20日から9月26日の1週間は、
動物愛護やペットの正しい飼い方についての
関心と理解を深めていく動物愛護週間。

ということで、色んなイベントが行われているのですが
京都でも
京都動物愛護フェスティバルが開催されます。
(Kyoto-Ani-Love Festival)

9月26日(土)11:00〜16:00
新風館
(京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町586-2)

京都動物愛護センター名誉センター長の杉本彩さんも
ゲストとして参加予定。

このイベントに、猫友でもある
まちねこいずむ」さんが参加決定!
ぜひ、ブースをのぞいて見て下さい。

そして次の日の27日の日曜は、
愛らぶ円山
こちらにも参加されます!

愛らぶ円山2015開催決定.jpg

この「愛らぶ円山」には、
ロハスフェスタに続き
猫仲間「猫と切り子と縁側と」さんも出店。



お買い物だけじゃなく
猫トークも楽しそう〜(^^)ぜひぜひ♪
| イベントのお知らせ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - l - |